海水魚専門店 海水魚販売 <ティアラ横浜店>


海水魚・サンゴ・熱帯魚の専門店ショップティアラです。横浜店海水魚コーナーから海水魚・サンゴなどの新着情報・セールなど紹介します。通販も通販ショップにて販売しています!
by tiara-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク先
通販(海水魚、熱帯魚)海水魚・サンゴ情報から通販サイトへ (海水魚・サンゴ・熱帯魚・水草・金魚・エビ・水槽)


ブログランキングにご協力下さい。
        よろしくお願いします。

海水魚・サンゴのティアラから 人気blogランキングへ


海水魚・サンゴのティアラから 魚検索エンジン おーしゃんぶるー 熱帯魚・海水魚等

海水魚・サンゴのティアラから おさかなマニア 熱帯魚 海水魚 淡水魚 水族館

ティアラ 横浜店
〒241-0825
神奈川県横浜市旭区    
    中希望ヶ丘198-10

海水魚サンゴ担当  
K氏 ・ ボク


ゼロファクトリー










Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー

以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:店舗紹介 ( 38 ) タグの人気記事


☆♪サラサハタのお引越し♪☆

今日は前にも紹介したサラサハタの話をします!!

b0110730_21231099.jpg


 このサラサハタはティアラに来てもう1ヶ月以上になります!とっても愛嬌があって可愛いコです☆ただ、肉食魚なので基本的に単体飼いになってしまうのでまだまだティアラから出て行く気配がないんです(;△;)そこで…

b0110730_21314897.jpg

ジャーン♪♪お引越ししましたぁ(≧∀≦)!!新しい我が家は前のお家よりも格段に広くなり、ライブロックというすばらしい隠れ家付き★なんだかサラちゃん(サラサハタのことです)も嬉しそう…な気がします!!

b0110730_21405772.jpg


 新しいお家で早速ご飯です♪心なしかサラちゃんいつもより食欲倍増!?しているような気がしました(^∪^◎)こんな可愛いサラちゃんをぜひ見に来てくださいね☆ミ
[PR]

by tiara-blog | 2007-12-09 21:46

カラッパ・・・脱走の末。

昨日トラフカラッパが脱走いたしました。けっこうデカイ奴(横で15cmぐらい)です。

そして本日朝、出社して発見しました。

彼(カラッパ)はお食事中でしてあっさり捕獲できましたが・・・なんと売り物の・・・貝をその硬い爪で破壊し中身をおいしそうに食べていました。↓
b0110730_2020452.jpg
↑お食事中・・・何をたべてるの?
b0110730_20215823.jpg
↑おまえ!それはマガキ貝じゃ・・・あわれ。
b0110730_20221322.jpg
↑コヤツ悪い目をしています。

もう二度と逃げ出せないように厳重にカゴに入れています。新しいご主人さまが見つかればいいのですが・・・。
[PR]

by tiara-blog | 2007-12-02 20:40

奇跡の確率ですね!

本日は入荷ありませんでした。
なので、珍魚を紹介いたします。
1年に1匹入るか入れないかぐらいの確率です。(入荷確率約2000分の1ぐらいかな?)
天然のカクレクマノミショートボディ(セブ産)です。(通常は奇形の個体は自然の中で淘汰されるので無事にここまで大きくなる可能性も大変な確率だと考えられます。)
そうすると、もうほとんど奇跡の確率と言ってもいいと思います。なので展示水槽で大事に飼育していきたいと思います。(興味のある方はご来店の際にご覧下いね!)
b0110730_21571213.jpg
↑よくぞここまで育ったね!展示水槽でのんびりしてね!!
[PR]

by tiara-blog | 2007-11-25 21:58

展示水槽のお魚たち。

今日は特に入荷がなかったので、展示水槽の魚を紹介します。

展示水槽の魚は基本的に人気種かマニアックな魚を入れていることが多いです。今回はマニアックな魚を紹介します。

b0110730_21452088.jpg
↑アフリカヌスの子供です。東アフリカに生息すレアなヤッコです。
b0110730_21453053.jpg
↑近海産イトヒキベラの♂です。ほとんど入荷しません。
b0110730_21454095.jpg
↑近海産イトヒキベラの♀です。オスと同じでほとんど入荷がありません。
b0110730_21463719.jpg
b0110730_2146502.jpg
セジロクマノミのイレギュラーバンドです。背中のホワイトラインがクロスしたセジロクマノミ(ホワイトラインクロスバージョンです。)ワイルド物なので1年に1・2匹程度しか入荷がない貴重な魚です。

お店にご来店の際には、ぜひ展示水槽をよく見てくださいね!他にもイレギュラーバンドのヨスジリュウキュウスズメやあまり見ないドクターサージョンなど面白い魚がたくさんいますよ!

今週も週中より魚がバンバン入荷するので楽しみにしてくださいね!
[PR]

by tiara-blog | 2007-11-18 22:02

ナチュラル水槽&お犬

90cm水槽をナチュラルシステム水槽として9月上旬に立ち上げて、もう2ヶ月になります。
水質もほとんど問題なく、僅かに入れている魚も病気も死亡もなく順調です。(水換えも一度もしていません。管理が楽です♪)
b0110730_2055458.jpg
↑ベルリン水槽。今のところはモナコより数値上は安定度がいい結果になっています。
b0110730_20573843.jpg
↑モナコ+スキマー水槽です。個人的にはこちらの方に期待しているのですが、今のところベルリンに数値上は負けています。

ベルリン水槽に新たに入荷したばかりのウスコモンサンゴを贅沢に2個入れました。
b0110730_2112434.jpg
b0110730_211442.jpg

先週にウスコモンサンゴが大量に入荷しています。巻き巻き具合のいいウスコモンサンゴはまだたくさん在庫しておりますのでファンの方はお早めに!(さらに7800円とサービスプライスです。)

水質は硝酸塩がベルリンが0・モナコが0.25、カルシウムはベルリンが450・モナコが475、KHはベルリンが8・モナコが9ととても安定してます。

あと当店のマスコット犬あんずの赤ちゃんが生まれそうです
b0110730_2111175.jpg
↑あんずです。普通なら日々の仕事に疲れ果てた戦士達の心を癒してくれているのですが、最近はお腹が重いか呼んでもシッポを振るだけで寄って来ません。ちょっと、寂しいぞー!!(しかし、食い物を持っていると呼ばなくても寄ってきます・・・おまえってば。)
[PR]

by tiara-blog | 2007-11-12 21:19

肉食魚だけど可愛いお魚特集☆

 今週はペットのように可愛いお魚達をご紹介します♪♪

b0110730_21184563.jpg


 上の写真は、指をさすところに寄ってくるハナミノカサゴ(20cmくらい)です!!人の姿を見るとスイスイ~と泳いで寄って来てくれるんですよ☆可愛いですよね(≧∀≦)!!

b0110730_21291523.jpg


 次の写真はまるで尻尾を振って寄ってくる犬みたいなサラサハタです!!!いつも、ご飯はクリル(乾燥エビ)を食べてるんですが、お腹が空いてると水槽に近寄るだけで寄ってくるのでご飯をあげるのがとっても楽しいですよ~♪

b0110730_2137457.jpg


 肉食魚はたしかに混泳には向かないお魚ですが、上のコ達のように慣れれば寄って来てくれたり、うまく飼えば何年も生きてくれるのでペットのように可愛がれます!
 上の二匹も可愛がってくれる飼い主様募集中です☆興味のある方はぜひお店に見に来てくださいね(^∪^)v
[PR]

by tiara-blog | 2007-11-04 21:53

☆『カクレクマノミ繁殖物語』☆

 今週は、カクレ夫妻も機嫌が良かったのか産んでくれました(≧∀≦)!!
と、いうわけで今週もカクレのお話です♪♪

b0110730_19412166.jpg


 今回も営業中に産み始めたのでバッチリ産卵シーンが撮れました!!みかんちゃん(母親)のお腹がかなり膨らんできていたので、これは今週産むなぁと思い気にしていたら水曜日の夕方4回目の産卵に成功しました(^∪^)v

b0110730_19551463.jpg

b0110730_19562686.jpg


上の写真はゴエモン君(父親)が可愛い卵達のお世話をしているところです!こんなけなげなゴエモン君の為にも今回こそは上手に育ててあげたいです(-∪-)vv
 孵化予定日は今週の水曜日です!!お楽しみに♪

 
[PR]

by tiara-blog | 2007-10-28 20:03

ナチュラル水槽その4

本日は入荷がなかったので9月上旬に立ち上げた2本のナチュラル水槽の経過報告をいたします。

b0110730_209181.jpg

↑ベルリン方式で立ち上げたナチュラル水槽です。

b0110730_20103955.jpg

↑モナコ方式にプロティンスキマーを追加したナチュラル水槽です。

9月上旬に立ち上げて6週間が経過しました。水質チェックを毎週しているので公開します。(今だ水換えはしてないので管理が楽です。足し水のみです。)

【ベルリン式】10月22日
(炭酸塩)KH=8・(カルシウム)Ca=455・(酸化還元)ORP=463・(亜硝酸)NO2=0.05以下・(硝酸塩)NO3=0です。

【モナコ+ベルリン式】10月22日
(炭酸塩)KH=9・(カルシウム)Ca=425・(酸化還元)ORP=407・(亜硝酸)NO2=0.05以下・(硝酸塩)NO3=2.5以下です。

以上が検査結果です。モナコ水槽で硝酸塩が先週が0まで下がったのですが、また少しでてきました。(原因はオオバナにエサを与えすぎたので・・・ついつい楽しくて・・・・)

今日も疲れた戦士がマスコット犬のあんずに癒されようと思ったのですが、本日なにやらご機嫌ナナメのようで疲れたまま帰宅します・・・・・。
b0110730_20185041.jpg



後 お知らせです! 今週の土・日はサンゴコーナーにおいてドッカーンとセールを行いますので、ぜひぜひおこし下さい。
[PR]

by tiara-blog | 2007-10-22 20:20

★☆新企画ですよ☆★

 今週はカクレ夫妻が卵を産む気分ではなかったようなので、卵がない…というわけで新企画です♪♪

b0110730_21465036.jpg


 上の写真は前回の企画『チョウチョウオ餌付け日記』の舞台となっていた水槽なんですが、今は見ての通り空っぽです…(T-T;)
なぜ空っぽなのかというと、チョウチョウオを入れてもじわじわとみんなお星になってしまったので、何も入れられなかったんです(;-;)

b0110730_224414.jpg


 でも、そろそろ入れられるかなぁと思い、チョウチョウオの中でも丈夫なコ達を入れてみました!!
 ちなみに、今回のテーマは…『チョウチョウオ90cm水槽に何匹入るかな?日記』です!…長いなぁ題名(--;)

b0110730_22152219.jpg


 今は、トゲチョウ、アミチョウ、アミメチョウ、カガミチョウ、チョウハン、シチセンチョウ、ミゾレチョウが入ってます♪今後もどんどん増やしていく予定です(^∪^〇)
 あと、『カクレクマノミ繁殖物語』も、またカクレ夫妻が卵を産んでくれたら報告します☆ミ
[PR]

by tiara-blog | 2007-10-21 22:24

カクレクマノミ繁殖物語パート4★ミ

 今週もカクレクマノミのお話をしたいと思いまぁす!!
 
b0110730_19144871.jpg


 さて、先週のブログで予告していましたカクレの孵化ですが、見事孵化には成功しました(≧∀≦)vv
上の写真の丸い囲みの中に居るのが可愛い可愛い稚魚ちゃんです☆☆☆
お腹に付いてるヨークサックが重いのか、水槽の底にくっ付いていますがこのときは動いてたんです!!

b0110730_19204942.jpg


 しかし、もうみなさんお分かりかと思いますが、稚魚たちが生まれた次の日…やっぱりシラスのようになって天に召されておりました…(;Δ;)↓↓

b0110730_19341682.jpg


 上の写真はなんだかとっても寂しそうにしているゴエモン君の写真です!
前回もゴエモン君にはすごく可哀想な思いをさせてしまったのに、一応孵化したとはいえまた失敗してしまってとっても申し訳ないなぁと思いました↓↓
 また、カクレ夫妻が産み続けてくれる限りは何度でも挑戦していくので、みなさん応援してくださいね☆ミ
[PR]

by tiara-blog | 2007-10-14 19:59