海水魚専門店 海水魚販売 <ティアラ横浜店>


海水魚・サンゴ・熱帯魚の専門店ショップティアラです。横浜店海水魚コーナーから海水魚・サンゴなどの新着情報・セールなど紹介します。通販も通販ショップにて販売しています!
by tiara-blog
リンク先
通販(海水魚、熱帯魚)海水魚・サンゴ情報から通販サイトへ (海水魚・サンゴ・熱帯魚・水草・金魚・エビ・水槽)


ブログランキングにご協力下さい。
        よろしくお願いします。

海水魚・サンゴのティアラから 人気blogランキングへ


海水魚・サンゴのティアラから 魚検索エンジン おーしゃんぶるー 熱帯魚・海水魚等

海水魚・サンゴのティアラから おさかなマニア 熱帯魚 海水魚 淡水魚 水族館

ティアラ 横浜店
〒241-0825
神奈川県横浜市旭区    
    中希望ヶ丘198-10

海水魚サンゴ担当  
K氏 ・ ボク


ゼロファクトリー










Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー

以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


マーシャル便入荷&NEW添加剤。

本日マーシャル便の入荷がありました。っと言ってもちょっとだけの入荷ですけどね・・・。
入荷したのはフレームエンゼル・レモンピール・マルチカラーエンゼル・パープルファイヤーゴビーなど野球で言えば4番バッターばかりのラインナップです。
b0110730_20415359.jpg
b0110730_20404569.jpg
b0110730_2041226.jpg


続いてサンゴファンの方に朗報ですブライトウェルシリーズ添加剤です。
b0110730_20473926.jpg
b0110730_20475742.jpg
b0110730_20481811.jpg

発売日は未定ですが、只今、当店のナチュラル水槽2本で実験中です。今のところ水槽内のサンゴは順調に育っており、更に使い込んでみたいと思っています。基本的にポスト「ケントシリーズ」的な感じです。後発商品なので性能面では期待できるかと思います。 サンゴファンの方にはオススメできる添加剤になるでしょう。
[PR]

by tiara-blog | 2007-12-11 20:54

明日よりライブロックがセールです。

明日よりAグレードライブロックのセールがはじまります。なくなり次第終了になります。
今回用意したライブロックが形はとってもいい感じです。赤味はボチボチです。
              1kg¥1580円です。
b0110730_2022692.jpg
b0110730_20221956.jpg


皆さんイレズミフエフキダイって知ってますか?

コヤツは何でも喰うとんでもない魚です。最近では口からルリヤッコの尻尾が出ていました。私の古い記憶ではこの個体ではないですが、クリーニングしていたホンソメワケベラをパクリと喰った奴もいます。本当に腹が減ったらブラックホールのように何でも吸い込みます。でも、慣れれば非常に可愛いので、勇気のある方のチャレンジをお待ちしております。
b0110730_214582.jpg
↑見た目は派手でかっこいいのですが何でも喰らいます。
b0110730_21588.jpg

               ↑よく見ると悪いダークな目です。
[PR]

by tiara-blog | 2007-12-10 21:07

☆♪サラサハタのお引越し♪☆

今日は前にも紹介したサラサハタの話をします!!

b0110730_21231099.jpg


 このサラサハタはティアラに来てもう1ヶ月以上になります!とっても愛嬌があって可愛いコです☆ただ、肉食魚なので基本的に単体飼いになってしまうのでまだまだティアラから出て行く気配がないんです(;△;)そこで…

b0110730_21314897.jpg

ジャーン♪♪お引越ししましたぁ(≧∀≦)!!新しい我が家は前のお家よりも格段に広くなり、ライブロックというすばらしい隠れ家付き★なんだかサラちゃん(サラサハタのことです)も嬉しそう…な気がします!!

b0110730_21405772.jpg


 新しいお家で早速ご飯です♪心なしかサラちゃんいつもより食欲倍増!?しているような気がしました(^∪^◎)こんな可愛いサラちゃんをぜひ見に来てくださいね☆ミ
[PR]

by tiara-blog | 2007-12-09 21:46

マニラ便入荷!!

本日マニラ便が入荷しました!
b0110730_22545100.jpg

シテンヤッコの7cm個体が2匹入荷しました!比較的、性格が大人しいヤッコなので他のヤッコとの混泳に向いています。¥3,800
b0110730_22102517.jpg

こちらはシテンヤッコの幼魚個体3匹入荷。3~4cmほどの個体でまだ幼魚模様の黒い点が残っています!¥1,980円
b0110730_22222433.jpg

テングカワハギ。こちらはサンゴ水槽などの落ち着いた環境に入れてやるときれいに発色しエサも良く食べるようになります。¥980円その他の入荷内容は、スカンクシュリンプ、キャメルシュリンプ、タイガークイーンアンティアス、ハタタテダイ、ヘラルドヤッコ、ソメワケヤッコ、ナンヨウハギSサイズ、アミメチョウ、カガミチョウ、ホンソメワケベラ、イエローコリス、などが入荷しました!
[PR]

by tiara-blog | 2007-12-08 22:25

久々ウミテング!

久々にウミテングが入荷しました!
b0110730_2174955.jpg

名前の通り海の中のテングの様な魚。砂地や磯底などに生息している為底を這うように泳ぎ回ります!¥3,980円にて販売致します。
b0110730_2112833.jpg

こちらはグリーンサロンシュリンプ。藻類を良く食べてくれるので、ライブロックなどに生えるコケなどの駆除にもってこいです!!1匹¥780円
b0110730_21155285.jpg

こちらはチンアナゴ。こちらは特殊な生態でサンゴ礁などのやや流れのある砂地に潜って、頭だけ出しています!餌はブラインシュリンプやクリルを砕いたものを流れに乗せて与えると良く食べてくれます!¥1,580円で販売しています。
[PR]

by tiara-blog | 2007-12-07 21:23

マニラ便入荷。・・・レンテンさん

本日マニラ便の入荷がありました。(夜にはセブ便の入荷もあります。)
その他にもゴールドフレークエンゼルも入荷です。
b0110730_18282392.jpg
↑ゴールドフレークエンゼルです。中型ヤッコになり性格もおとなしい系なので飼育しやすいです。
b0110730_18304841.jpg
↑ハタゴイソギンチャクです。その他シライトイソギン・タマイタダキ・LTアネモネが入荷しました。
b0110730_18322988.jpg
↑ツノダシ・ハタタテダイです。白と黒のおしゃれな雰囲気があります。

上記以外の入荷品は以下の通りです。
フレームエンゼル(クリスマス産)・キイロハギ・クマドリモンガラ・ヒメアイゴ・ミヤコテングハギ・ニジハギ・フエヤッコ・セグロチョウ・ミカドチョウ・トゲチョウ・ソメワケヤッコ・オオモンハゲブダイ・ルリヤッコ・ウズマキ・ヘラルドヤッコ・ホンソメワケベラ・アカハチハゼ・オトメハゼ・ホタテ角ハゼ・アカマツカサ・マルクチヒメジメガネギンベなどです。

レンテンさん・・・その後
b0110730_18424133.jpg
b0110730_18425330.jpg


やっと少し落ち着いてきた感じです。少量ですが餌を食べ始めました。がんばってねレンテンさん。
[PR]

by tiara-blog | 2007-12-06 18:39

インドネシア便入荷!

インドネシア便入荷しました。本当はマニラ便も来るはずだったのですが明日にながれてしまいました。
b0110730_201421.jpg
↑ロングフィンスナッパーです。丈夫ですが何でも食べちゃいます。
b0110730_201506.jpg
↑ソメワケヤッコです。とてもからふるで人気があります。
b0110730_2022680.jpg
↑アケボノハゼです。ハタタテハゼのワンランク上の美しさです。
b0110730_2023718.jpg
↑シマハギです。そうじさせると、よく働きます。
b0110730_2024717.jpg
↑スパインチークです。性格が凶暴なので混泳は注意が必要です。

明日はマニラ便とセブ便のダブル入荷です。お楽しみに!
[PR]

by tiara-blog | 2007-12-05 20:09

レンテンヤッコお久しぶりね!

いやーかなり久しぶりだなーレンテンさん。
(日本の固有種と言われていますがミッドウェイ島近辺までが分布範囲だそうです。)
入荷してきたのは10-12cmぐらいのサイズで2匹です。(♂・♀はハッキリしませんが♀っぽい感じです。)
また、チョウチョウウオでは1・2位の争う人気魚のゴールデンバタフライが入荷しました。(3匹です。)
その他にはマルチカラーエンゼル・フレームエンゼル・レモンピール・イエローヘッドジョー・カタリナゴビー・グリーンバンデッドゴビー・ブレードカクレクマノミ(300匹)などが入荷しました。
b0110730_1951157.jpg
↑レンテンヤッコです。
b0110730_19523736.jpg
↑フレームエンゼルです。
b0110730_19514487.jpg
↑ゴールデンバタフライです。
b0110730_19531633.jpg
↑ブリードカクレクマノミです。
[PR]

by tiara-blog | 2007-12-04 19:54

ナポレオン入荷!

b0110730_2252690.jpg

本日ナポレオンフィッシュ(40cm)が入荷しました!!このナポレオンフィッシュはベラの中でもっとも大きくなり全長180cm近くまで成長します!よく水族館などで見るナポレオンは頭にこぶが出ていますが今回入荷した個体はまだこぶが出ていません。あと2年も飼い込めば立派なこぶが出てくる様子が見れますよ!丈夫で人に馴れやすい可愛いですよ!
b0110730_22233795.jpg

ホンモンガラが2匹入荷しました!!カラフルな模様と人によく馴れる性質から人気の高い種でとても丈夫です!!こちらは18cmの個体です。
b0110730_22311428.jpg

こちらは10cmの個体。幼魚の頃は成魚に比べると黄色の部分が強く人気があります!!
[PR]

by tiara-blog | 2007-12-03 22:36

カラッパ・・・脱走の末。

昨日トラフカラッパが脱走いたしました。けっこうデカイ奴(横で15cmぐらい)です。

そして本日朝、出社して発見しました。

彼(カラッパ)はお食事中でしてあっさり捕獲できましたが・・・なんと売り物の・・・貝をその硬い爪で破壊し中身をおいしそうに食べていました。↓
b0110730_2020452.jpg
↑お食事中・・・何をたべてるの?
b0110730_20215823.jpg
↑おまえ!それはマガキ貝じゃ・・・あわれ。
b0110730_20221322.jpg
↑コヤツ悪い目をしています。

もう二度と逃げ出せないように厳重にカゴに入れています。新しいご主人さまが見つかればいいのですが・・・。
[PR]

by tiara-blog | 2007-12-02 20:40