海水魚専門店 海水魚販売 <ティアラ横浜店>


海水魚・サンゴ・熱帯魚の専門店ショップティアラです。横浜店海水魚コーナーから海水魚・サンゴなどの新着情報・セールなど紹介します。通販も通販ショップにて販売しています!
by tiara-blog
リンク先
通販(海水魚、熱帯魚)海水魚・サンゴ情報から通販サイトへ (海水魚・サンゴ・熱帯魚・水草・金魚・エビ・水槽)


ブログランキングにご協力下さい。
        よろしくお願いします。

海水魚・サンゴのティアラから 人気blogランキングへ


海水魚・サンゴのティアラから 魚検索エンジン おーしゃんぶるー 熱帯魚・海水魚等

海水魚・サンゴのティアラから おさかなマニア 熱帯魚 海水魚 淡水魚 水族館

ティアラ 横浜店
〒241-0825
神奈川県横浜市旭区    
    中希望ヶ丘198-10

海水魚サンゴ担当  
K氏 ・ ボク


ゼロファクトリー










Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー

以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


ゴールデンバタフライ入荷しました。(1ヶ月ぶりです)

久々にゴールデンバタフライを初めインドニシキ・アズファーエンゼルなど入荷しました。

b0110730_20591628.jpg

↑チョウチョウウオの仲間では人気で1・2を争うぐらいの人気種です。雑食性が高く餌付けが比較的に簡単なのもポイントが高いです。

b0110730_216343.jpg
↑インドニシキヤッコです。太平洋型と比べて口の下の方が黄色に染まっており全体的美しいです。

b0110730_2182551.jpg
↑アズファエンゼルです。黒色に黄色の三日月が入ってとってもクールでかっこいい海水魚です。


またまた新企画「ナチュラル水槽日記」をはじめます(週1回掲載予定)

水槽は90×45×45cmのオーバーフローを2本使用して、1本をベルリンシステム・1本をモナコシステムでサンゴ飼育します。(ちなみに販売水槽でもあるのでサンゴの購入もできます。)

また、サンゴの初心者の方にナチュラル水槽について簡単に説明すると、通常、水の汚れであり水換えの原因である硝酸塩を水換えをしなくても自然の海の中のようにバクテリアの力の利用して分解し硝酸塩による水換えをなくしてしまうのがナチュラルシステムです。(簡単に書いてますが通常水換え以外で硝酸塩をなくすのは非常に困難です)
b0110730_21375231.jpg
↑立ち上げたばかりのモナコシステムを採用したナチュラル水槽です。(見た目には水槽の半分ぐらいが砂になっていますが、これには重要な秘密が隠されていますので次回のブログをおたのしみに!)

ナチュラル水槽の担当者より
サンゴを上手に飼育するは、まず第一歩に硝酸塩をいかに0に近いレベルでキープできるかが重要なポイントになります。もし、硝酸塩やサンゴの飼育で悩んでいる方がいれば3Fにいる海水スタッフ(30ぐらい店員)に気軽に聞いてもらえればいろいろお答えしますよ(入荷作業中は、ちょっと無理ですが) また、ナチュラル水槽こそサンゴを上手に飼育する為に考案されたシステムと言っていいぐらいサンゴにベストマッチしているシステムなので興味のある方はぜひ始めてみませんか!?

[PR]

by tiara-blog | 2007-09-11 22:11

大人気のヤドカリ!

本日は只今大人気のヤドカリ達をご紹介します。
b0110730_21265836.jpg

まずはヤドカリの中でも特に人気の高いユビワサンゴヤドカリをご紹介!
なんといっても、この青い足がとってもきれいです!貝殻にもそれぞれ個性がありトゲトゲした貝殻や丸みを帯びた貝殻などがあります。さらにヤドカリ達は底に沈んだ残りエサやライブロックのお掃除をしてくれるんです!エサは雑食性なので何でも良く食べます。
b0110730_21425937.jpg

こちらのヤドカリはスベスベサンゴヤドカリと言います。
全体的に丸みを帯びた貝殻をしょっています。特に左側のハサミが大きく、貝の中に引っ込でいる時もハサミがフタのように見えます。甲長が2cmぐらいにしかならないので小型の水槽にも向いています!
[PR]

by tiara-blog | 2007-09-10 21:54

チョウチョウオ餌食い日記

b0110730_21232355.jpg


 先週の日曜日から色々とがんばって冷凍エサなどあげてましたが、やっと手作り餌を食べてくれたヤスジチョウです!!

b0110730_21405343.jpg


このミスジチョウは、冷凍のホワイトシュリンプも食べてくれる可愛いコです(≧▼≦)!!

b0110730_2149961.jpg


 手作りエサレシピ紹介しまーす☆ミ
1.甘エビの殻とアサリの殻をむきます。
2.むいた身を形がわからなくなるまでミンチにします。
3.最後にキョーリンのメガバイトなど粒エサを混ぜてアサリの殻に塗りつけて出来上がりです!!

 今は他にもオウギチョウや、ハナグロチョウなどに挑戦中ですが、なんとかみんなを市販の乾燥フードまで食べるようにできるといいなぁと思ってます(^∀^◎)
でわまた何か変化があったらブログに載せたいと思いまぁす!!!
[PR]

by tiara-blog | 2007-09-09 22:19

変り種入荷!

トビエイが入荷しました!!
b0110730_19515238.jpg

非常に入荷量は少なく、漁師さんの網に偶然かかる以外はほとんど入荷しません!!
b0110730_19591187.jpg

トビエイは名前の通り、ヒレをパタパタさせながら水槽内をまるで飛んでいるかのように泳ぎ回ります。餌はイカや魚の切り身を好んで食べます。さらに慣らせばクリルなどの乾燥エビを食べるようになります!
本日は他にベトナム便よりサンゴの入荷がありました!
b0110730_2072826.jpg

ディスクのレッド。メタリックカラーです!!
b0110730_2075365.jpg

変わった形をしたナガレハナのメタリックグリーンの個体。
b0110730_208516.jpg

そして中でもオススメなのが久々の入荷!ツツウミズタのグリーンの個体です!!
その他にもベトナム産のハタゴイソギンチャク、オオバナサンゴのマルチが入荷しました!
[PR]

by tiara-blog | 2007-09-08 20:17

サンゴ&ユウゼン入荷!

本日インドネシアよりサンゴの入荷がありました!
b0110730_2053020.jpg

b0110730_2054378.jpg

入荷内容をご紹介します。
スポンジブルー オレンジスポンジ アザミサンゴ アザミハナガタ ツツマルサンゴ
オオバナグリーン オオバナレッド センナリズタ パラオハナガタ先端ピンクが入荷しました!
さらに明日、土曜にもサンゴが入荷予定なのでチェックしてみてください!
昨日入荷のユウゼン!(15cm)
b0110730_20121257.jpg

 なんと!入荷して1日目で餌を食べ始めました!!
b0110730_2014993.jpg

キョーリンの冷凍餌でホワイトシュリンプを食べています!状態も非常に良好!!
そんなユウゼンを¥49,800にて販売します!!
[PR]

by tiara-blog | 2007-09-07 20:38

セブ便入荷!さらに・・・!

本日セブ便が入荷しました!!
b0110730_21251271.jpg

キンギョハナダイが大量入荷しました!サンゴ水槽と相性抜群!!
b0110730_21271986.jpg

そしてこちらも大量入荷!チゴハナダイ。性質は大人しい魚なので落ち着いた環境を好みます
b0110730_21294969.jpg

こちらはアカククリ。普段はボーっとしていますが泳ぐときはヒレをひらひらさせて泳ぎます。
その他の入荷内容は ハシナガベラ ドワーフシグナルゴビー ホシゾラヤッコ ニシキヤッコ
ハタタテハゼ インドカエルウオ スポットマンダリン ハナビラクマノミ ホワイトアネモネフィッシュ フリソデエビ オレンジストライプバスレット オオモンカエルアンコウなど他にも沢山入荷しました!!
そして・・・!!
ユウゼン入荷しました!!
b0110730_2133156.jpg

詳しくは明日のブログをチェック!!
[PR]

by tiara-blog | 2007-09-06 21:39

いろいろ入荷!

まずは沖縄便よりカクレクマノミの天然ペアが入荷しました!!
b0110730_2146219.jpg

その他にもイシガキカエルウオ、クロナマコ、シカクナマコなどが入荷しました!
さらにマニラ便、インドネシア(サンゴ)便の入荷がありました!
中でもオススメなのがこちらのスミレヤッコとシマヤッコです!
b0110730_21511946.jpg

なんと大きさが2センチの極小サイズ!!豆みたいです!
b0110730_21525187.jpg

そしてこちらも4~5センチとナイスサイズ!餌付けがしやすい大きさ!
マニラ便入荷内容は ハタタテネジリンボウ ギンガハゼ ゴールドスペックジョー ハナゴンベ
リーフスティングレー ハタタテダイ などです。
サンゴの入荷内容は ハナガサロング フォックスコーラル ヤギ カクオオトゲキクメイシ
ナグラトサカ スターポリプなどが入荷しました!
[PR]

by tiara-blog | 2007-09-05 22:02

ちょっとマイナーなオススメ商品!

本日も入荷はありません。(明日はマニラ便があるので、お楽しみに!)

今回はマイナーなシブイ商品を紹介します。
b0110730_18583460.jpg
↑まずは、ハードチューブです。キング・オブ・ケヤリといわれており、Lサイズになると、その迫力はかなりのものです。只今、当店在庫のシモフリカラーMサイズを大特価¥2.980円にて販売中です。とってもお買得な価格ですよ!
b0110730_195840.jpg
b0110730_1951793.jpg
↑ハリセンボンです。サイズは約10cm程度です。このハリセンボンは一部のマニアの方に圧倒的に支持されており小さなサイズほど、よく売れます。
また、基本的に何でもよく食べ、人にも、ものすごく馴れやすく、少し飼い込めば手からクリルなどを食べてくれます。只今、在庫3匹、お値段2,980円です。

最近、売り場に立っていると、ブログ見たよ!と声をかけてくれるお客様が多く、とてもうれしいです。基本的に毎日更新なので多少内容にもバラツキがありますが今後ともよろしくお願いします。                               
[PR]

by tiara-blog | 2007-09-04 19:18

カクレクマノミの赤ちゃんが生まれそうです!

本日は入荷(海水魚・サンゴ)はありませんでした。

以前にブログにて紹介したカクレクマノミの繁殖用水槽で、もうすぐ赤ちゃんが生まれそうなので紹介します。
下の写真をご覧下さい。
b0110730_20122946.jpg
↑写真中央部にある茶色の点の塊りが卵です。
b0110730_20162161.jpg
↑オス〔右側〕が一生懸命に卵の世話してメス〔左側〕は外敵に備えて卵の周りをパトロールしています。(人間の社会と逆な感じのクマノミ社会です。)

実は卵があるのを今日発見しました、タマイタダキイソギンチャクの裏側にあるライブロックに卵を産み付けていたので全く気がつかなかったです。ちなみに卵の中で目玉が動いているので、孵化するのも時間の問題と思います。機会があれば、その後の子育て日記をブログで紹介したいと思います。
[PR]

by tiara-blog | 2007-09-03 20:23

 チョウチョウウオ水槽死闘日記スタート!(不定期連載です)

本日は入荷がないので、まずは、昨日にお約束した。天然セジロクマノミのイレギュラーのご紹介でございます。
b0110730_18434462.jpg
↑ほっぺたのところにあるホワイトスポットがオシャレな感じです。

b0110730_1845084.jpg
↑真上から見ると白い線が交差してホワイトクロスになっています。けっこうイケているので、こんなペンダントがあれば欲しいな~。

続きまして新企画「チョウチョウウオ死闘日記」(不定期連載)スタートです。
 チョウチョウウオにはエサ食いが悪いがとっても魅力的なチョウチョウがたくさんいて、人気もとってもあり、よく売れます。しかし、その後お客様との話で「やっぱりエサを食べなくて☆になったよ」または「エサを食べないので、なんだったら食べるかな?」などと、よく相談されるので、この企画をスタートさせることになりました。

 なぜ「死闘日記」かというと、チョウチョウウオでも、エサ食いの難しいモノばかりを集中して飼育するので、エサを食べて生き残るか食べずに死ぬかの二者択一になりやすく、一歩間違えれば死者(死魚)続出になる恐れがある日記だからです。そんなヤバイ企画に挑戦するのは最近海水に興味をもっている怖いもの知らずの女性スタッフですちなみに海水コーナー所属のベテラン男性スタッフ2名は、この企画の話をしたら0.05秒で逃げだしたと言う噂です・・・
b0110730_19215111.jpg
↑この水槽が企画の舞台となる水槽です。(只今、入れるチョウチョウウオの水合わせ中です)
b0110730_19251354.jpg
↑ミスジチョウです。(かなりエサ食いが悪いヤツです)
b0110730_19262197.jpg
↑ヤスジチョウです。(こいつも悪いがミスジほどではありません)

担当スタッフより
 無謀な挑戦かもしれませんが、これからがんばっていこうと思ってます(^▼^)!!
ポリプ食の餌付けの難しいチョウチョウオをイロイロ増やしていくので、応援ヨロシクお願いしまぁす☆ミ

[PR]

by tiara-blog | 2007-09-02 21:52