海水魚専門店 海水魚販売 <ティアラ横浜店>


海水魚・サンゴ・熱帯魚の専門店ショップティアラです。横浜店海水魚コーナーから海水魚・サンゴなどの新着情報・セールなど紹介します。通販も通販ショップにて販売しています!
by tiara-blog
リンク先
通販(海水魚、熱帯魚)海水魚・サンゴ情報から通販サイトへ (海水魚・サンゴ・熱帯魚・水草・金魚・エビ・水槽)


ブログランキングにご協力下さい。
        よろしくお願いします。

海水魚・サンゴのティアラから 人気blogランキングへ


海水魚・サンゴのティアラから 魚検索エンジン おーしゃんぶるー 熱帯魚・海水魚等

海水魚・サンゴのティアラから おさかなマニア 熱帯魚 海水魚 淡水魚 水族館

ティアラ 横浜店
〒241-0825
神奈川県横浜市旭区    
    中希望ヶ丘198-10

海水魚サンゴ担当  
K氏 ・ ボク


ゼロファクトリー










Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー

以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


ヤシャハゼ入荷しました。

本日の海水魚の入荷は3種類のみです。
内容はヤシャハゼ・プテラポゴンカウデルニー・カニハゼです。
b0110730_19515931.jpg
↑ヤシャハゼのペアです。

豆知識をご紹介!下の写真の上が♂おす・下が♀めすです。わかりますか~?とっても簡単ですよ!
b0110730_19533022.jpg
↑お腹の下側にあるハラビレ(画面中央)に黒い点があるのが、わかりますか?これが♂おすの目印です。
b0110730_19545121.jpg
↑お腹の下にあるハラビレ(画面中央)が♂おすと比べて黒い点がありません。これが♀めすです。


b0110730_19593251.jpg
↑プテラポゴンカウデルニーです。あまり動かずボーっとしている不思議ちゃんフィッシュです。

b0110730_2012277.jpg
↑久々の入荷のカニハゼです。背ビレにある二つの点がカニの目に擬態しているらしいのですが・・・人間の目には見えないですが、魚の目にはカニに見えているのかな~?。
[PR]

by tiara-blog | 2007-08-31 20:05

セブ便(海水魚)入荷しました。

本日、セブ便が大量入荷しました。
内訳の方は以下の通りです。
イロブダイ×1・チョウチョウコショウダイ×3・カクレクマノミ×150・クマノミ×50・セジロクマノミ×20・ハマクマノミ×30・デバスズメ×100・ハタタテハゼ×30・ドワーフシグナルゴビー×30・スミレヤッコ×2・ミノカサゴMIX×10・ボロカサゴ×1・モンガラカワハギ×5・ウズマキヤッコS×20・サザナミヤッコS×10・オトヒメエビ×10・ゴマハギ×3・トミニエスタン×3・イエローコリス×10・パープルクイーン×10・ヤマブキハゼ×10・スダレチョウ×10・タテキン×2・オイランヨウジ×10・ルリヤッコ×10・チョウチョウウオMIX×10等々などです。
b0110730_22372560.jpg
b0110730_22374148.jpg

↑お盆が終わってから水槽のほうが、ずっと寂しかったですが、今回の入荷でようやく活気がでてきました。
[PR]

by tiara-blog | 2007-08-30 22:40

マニラ便、ハワイ便入荷!

b0110730_2229356.jpg

b0110730_2229296.jpg

b0110730_22294763.jpg

b0110730_2230540.jpg

本日マニラ便の入荷がありました。入荷内容は
ハタタテハゼ シリキスズメ コバルトスズメ スポットフィンジョー ホンソメ メガネゴンベ
ニシキヤッコ ヤイトヤッコ♀ ケサガケベラ クビアカハゼ ツユベラ ギンガハゼ
シマキンチャクフグ スベスベサンゴヤドカリ タマイタダキイソギンチャク
シライトイソギンチャク インドケヤリ  ランドール ニシキテッポウエビなどです

その他ハワイ便からは
キイロハギ コーレタン ハワイアンクリーナーラス フレームエンゼルなどが入荷しました!
さらにスリランカ便よりホワイトソックスが大量入荷いたしました!!
只今大人気の為売り切れ必死!!お早めに!!
[PR]

by tiara-blog | 2007-08-29 22:43

海水魚よくある質問 第2弾です!

本日も入荷がありませんでした。(いつも入荷情報をブログで見ている方には、明日は入荷の予定があるので、明日を期待してください!!)

今日は上のタイトルにもあるように、売り場でよく質問されることを紹介いたします。
まずは↓の写真をご覧下さい。
b0110730_1925881.jpg

来店したお客様が、店内の販売用水槽を見て「わぁ~きれいね!こんな水槽を家に欲しいわね。」または「けっこう魚をつめていれても大丈夫だね。」などと、話しているのを、よく聞いたり、質問されたりします。ブログを見ている方は大丈夫だと思いますが上の写真のような水槽は一般的に管理・維持は無理です。(よほど時間と金銭に余裕がないと無理です。)なぜかと言うと、約100Lの水槽に60匹以上もの魚を入れると、水質の悪化スピードが異常に速いため、数日に1回のペースで、それなりの量の水換えが必要になります。また、病気などで魚の数が減ってくると、数が多いうちは縄張り争いがあまり起きないですが、数が減ってくると縄張り争いのケンカが発生して、一気に魚の数が減ってくるので、常に一定数以上の魚を水槽内入れ続ける必要があるからです。
と、いうわけで、ショップの水槽はあくまで販売を目的にした水槽ですので気をつけて下さい。(展示用の水槽は家庭でも維持管理できるので初心者の方にはいい、お手本になりますよ!)

あと、以前にもやりましたが、サンゴと魚は相性があるので適当に買って水槽に入れると、サンゴが魚のご飯になるので本を読むかショップの店員に相談してから購入することを、オススメします。
b0110730_2044915.jpg
↑ブログ用にハナガササンゴをチョウチョウウオ水槽に入れました。見てのとおり、入れて1分のしないうちにチョウチョウウオがワンサカ集まってきて、お食事会が始まりました・・・・・ゴメンね!ハナガササンゴちゃん・・・。
[PR]

by tiara-blog | 2007-08-28 20:12

ブリードカクレクマノミって何?

本日、海水魚の入荷がなかったので、最近よく売り場で質問される、国産繁殖カクレクマノミについて、紹介します。

b0110730_20461861.jpg

b0110730_20463238.jpg


ブリードカクレクマノミは日本国内で養殖して育てられたクマノミで、とても丈夫で飼育しやすいのが特徴です。
なぜ飼育しやすいかは、まず人工のエサで育てられてるので、市販のエサでも食いがバツグンによく、天然モノとちがって採取・輸送方法で大ダメージを受ける確立がかなり少ないので(まあ、ブリードモノは水槽からアミですくわれてパックされて運送屋で翌日にはショップに着くからダメージは、ほとんどないです。)ショップで管理していても、ほとんど☆になることはないです。(個人的な感じでは、100匹入荷して☆になるのは2・3匹程度かな!?)又、イソギンチャクをあまり、より好みしないので上の写真のようにタマイタダキイソギンチャクにも良く入る個体がおおいです。
b0110730_20575119.jpg
↑さすが人間に育てられてるっていう感じです。(まだ入荷して間もない時期の写真です。)全く、人間に対して恐怖心がないので、とっても可愛いいです。
[PR]

by tiara-blog | 2007-08-27 21:02

レイアウトを変更しよう!

本日は入荷(海水魚・サンゴ)がなかったので前回やったレイアウト変更のレポートの続きを報告します。

本当は今回、魚の収納方法についてレポートしたかったのですが、お盆明けとあって、希望の魚が集まらなかったので次回とし、今回は海藻を収納したので、そのレポートをしたいと思います。
b0110730_16594423.jpg
↑全体写真です。今後の展開が楽しみです。

b0110730_1761461.jpg
b0110730_176267.jpg
↑当店のブリードのタカハノズタです。ハマればぐんぐん伸びまくりです。

b0110730_1781684.jpg
↑センナリズタです。

b0110730_1794429.jpg
↑サボテングサです。

さて、今回は海藻を収納し、ある程度根がしっかりするのを確認してから魚を収納したいと思います。又、海藻は以外にシビアなので水槽収納時は簡単でもいいので水合わせをおすすめします。
[PR]

by tiara-blog | 2007-08-26 17:14

マニラ便(海水魚)が入荷しました。

本日、マニラ便の入荷があり、スカンクシュリンプが、ほぼ一週間ぶりに入荷しました。
まずは、下の写真をご覧下さい。
b0110730_20131855.jpg
b0110730_20132786.jpg
b0110730_20133815.jpg
b0110730_20134842.jpg
b0110730_20135964.jpg

入荷したのはスカンクシュリンプ・タイガークイーン・ヨスジリュウキュウスズメ・ミツボシスズメ・デバスズメ・ナミダクロハギ・ソメワケヤッコ・ヒレナガハギ・ホンソメワケベラ・チョウチョウコショウダイ・ニジハギ・チョウハン・ホクトベラ・タレクチベラ・ツユベラ・コガネキュウセン・ハタタテハゼ・スクターブレニー・テングカワハギ・サラサゴンベ・ウイゴンベ・ゼブラハゼなどです。

興味のある方は立ち寄って見てください。
[PR]

by tiara-blog | 2007-08-25 20:23

サンゴ入荷!!

インドネシア便よりサンゴの入荷がありました!
b0110730_20482861.jpg

b0110730_20485872.jpg


入荷内容は キバナトサカ タコアシサンゴ(ディープグリーン) 海藻レッド
ツツウミズタ クダサンゴグリーン パラオクサビライシ ディスクレッド ツツマルサンゴ
ナガレハナサンゴ(ディープグリーン) 海藻タカノハズタ スポンジブルー
センジュイソギンチャク タマイタダキイソギンチャク などが入荷いたしました!
 
昨日入荷した珍種をご紹介!!
その名もハートテールツノダシ!!

b0110730_20582273.jpg

b0110730_20584332.jpg

ご覧下さい!完全にしりびれが無くまるでハートの形のようにへこんでいます!
まれにこのような奇形の個体が入荷しますが、非常に珍しいです!!かわいいです!
こんな体でも大海原を強く生きてきたんですね~。そう考えるとコイツが可愛くてしかたありません!!こいつの元気な姿をぜひ見に来てください!
[PR]

by tiara-blog | 2007-08-24 21:10

セブ便(海水魚)が入荷!

お盆が終わってから連日の入荷ラッシュです。本日はセブ便が入荷しました。まずは下の写真を、ご覧下さい。

b0110730_21354642.jpg
b0110730_21355755.jpg
b0110730_2136676.jpg
b0110730_21361647.jpg
b0110730_21363288.jpg
b0110730_21364275.jpg
b0110730_21365171.jpg
b0110730_2137064.jpg
b0110730_21371110.jpg

入荷内容はデバスズメ・クレナイニセスズメ・イエローコリス・テングカワハギ・ホンソメワケベラ・オウギチョウ・スダレチョウ・ウミズキチョウ・ミスジチョウ・ヤリカタギ・ツノダシ・ナンヨウハギ・ヒレナガハギ・ハクテンカタギ・ミゾレチョウ・ヤスジチョウ・チョウチョウコショウダイ・セジロクマノミ・カクレクマノミ・ルリヤッコ・ウズマキ・チャイロヤッコ・アカハラヤッコ・ヒフキヤッコ・イチモンスズメ・ハマクマノミ・クマノミなどが入荷しました。

*今回の入荷でなんと、とても珍しいツノダシが入荷しました。*
b0110730_21475140.jpg
↑正面からの写真です。どこが珍しいかは明日、横からの写真を掲載いたします。(ちなみに、この魚が成立する確立は、おそらく数千分の1いや数万分の1以下だと思います。)興味のある方は、明日のブログをお楽しみに
[PR]

by tiara-blog | 2007-08-23 21:53

マニラ便、アフリカ便入荷しました!

本日マニラ便の入荷がありました。
b0110730_21415576.jpg

b0110730_21422149.jpg

入荷内容をご紹介します。
ギンガハゼ オイランヨウジウオ ホンソメワケベラ ヒレナガハギ ミヤコテングハギ
タマイタダキイソギンチャク チョウチョウコショウダイ ナンヨウハギ アミメチョウ
アミチョウ フウライチョウ アケボノチョウ イッテンチョウ シチセンチョウ ミスジチョウ
ハタタテダイ ツノダシ サザナミヤッコ幼魚4cm個体 ウズマキヤッコ5cm
など入荷いたしました!!

アフリカ便入荷!!
b0110730_21522414.jpg

アフリカンピグミーエンゼル リーデントラス アドルネットラスそして
イヤースポットエンゼル入荷!
b0110730_21563060.jpg

大きめの固体で12cm、その他は6cm個体が入荷しました!
6cm個体大特価にて販売予定です!!
気になる方はティアラへGO!!
[PR]

by tiara-blog | 2007-08-22 22:01